目標の立て方

 

こんにちは、えーサクです!🤓

 

皆さんは、自分自身が成長するために

 

努力していますか?

 

その成長するために欠かせないのは

 

目標を持つことが重要であると感じます。

 

 

 

そこで、今回は目標の立て方について

 

お話ししていきます!!

 

あくまでも、僕の体験談です。😅

 

 

 

 

まずは、何をすべきかと考えた所、

 

知識をつける事が必要だと考えました。

 

そこで本を読む習慣をつけよう、となりました。

 

今まで本を読む事は好きではなかったため、

 

この習慣が続くのかな、

 

と不安でした。w

 

なので、最初はサッカーが好きなので、

 

サッカーの本を買いました。

 

好きな事だったので、暇があれば

 

ずっと読んでいました。w

 

 

そして、読み終わった頃。

 

 

その本を読み終えたという達成感がありました。

 

次も読みたい!と思えるようになり

 

次は小説、

 

興味本位で自己啓発本

 

今では『7つの習慣』を読んでいます。

 

f:id:Eisa-ku:20200518000402j:image

 

読み終われば、感想を書ければなと、思います!w

 

 

 

 

このように、苦手なものを始めるのは

 

抵抗があるはずです!

 

最初は1ページだけ読むとか、

 

好きな小説を読むとかで全然構わないと思います。

 

その行動をした上で読んだ達成感などを、

 

感じられると思います。

 

ぜひ取り組んでみてくださいね!!😚

 

 

 

 

 

[筋トレ日記]3日目

 

腹筋   10回

懸垂   8回

ジョギング  いっぱい。😂

      (サッカーをしたため)

 

継続は力なり。

 

                 えーサク